最近のこと

ほぼ月一恒例のブログ更新です。

 

さて前回は、動悸がするって話でした(笑)その後、病院で処方してもらった薬が効いているのか、だいぶ良くなった気がします。というか慣れたか、あるいは仕事忙しすぎて気づいていないだけかもしれないけど。。

 

先週、今週は仕事の方が激忙しくてちょっと記憶がヤバイですが、なんとか思い出して振り返ってみます。

えーとまずは、Switch買いました。不規則な食生活と在宅がほぼ主因の運動不足を解消するべく、アドベンチャーに旅立ちました。

 

 

だいぶ前にもヨガのポーズが中心のWii Fitもやってたけど、やっぱりこういう活動系のゲームはやっぱり任天堂さんセンスがいいよね。アドベンチャーらしく魔王を退治しに、一生懸命走ったり(足踏み)、腿上げたり、ウェストひねったりと程よく汗かきながら進めています。ていうかこの操作キャラ、普通に筋肉ムキムキなのであまり感情移入できないんだけど、この手のゲームにナラティヴな没入感はあんまり要らないか。。

まあ没入感はともかく、適度に先へ進んでいきたい!と思わせる駆動力はさすが。ここまででちょいちょい休日を入れつつ10日ほど続けられてます。痩せるかどうかはさておき、運動不足が手軽に解消できてうれしい。

 

Switchを買ったので、ポケットモンスター ソードを始めてました。

 

 

実はスマホ以外の正統シリーズのポケモンは今作が初めて。

お約束ぽいのもあるんだろうな、と思いつつ初回プレイをゆっくりと楽しんでます。あれだ、相性が覚えられないんだよなー。18種類?の相性があるらしく、アニメであった展開からなんとなく、これにはあれが効くかも?みたいな感じで進めて今のところジムバッチ4つまで集めました。いやーしかし、ポケモンバトルも楽しいけど、ポケモンをぼちぼち集めるのもキャンプでカレー作るのも楽しいね、これ。仕事でボワボワになった頭にちょうどよくリラックスできる感じ。ここ最近はひこうタイプの育成を楽しんでます。うちのマメパトのまめさん(ニックネームを全ポケモンにつける派)は強いぞー。

ストーリーのお目当てのダンデさんは、チャンピオンなのにビギナーな主人公にかまってくれてちょいちょい登場してくれててうれしい。お忙しいのにすみませんねえ。(おばちゃん仕草)まだまだ全然弱いけどジムチャレンジがんばります。

 

さて、Switchは買ったけど、ゼルダはもうちょっと仕事が落ち着いたら前作からやりたいのでしばしお預け。というかこの忙しさでハマると確実にヤバイ。睡眠時間とか。他にもスプラにも誘われたしメタルギアも秋にSwitchでコレクション出るらしいし、スマブラもちょっとやりたいし。。ハードが増えるとやれるゲームが増えて。。おあー(しろめ)