最近のこと

だいたい月に一度のブログ更新です。

と、いいつつも近況は8月以来でした。。大体2ヶ月分か、思い出せるかなぁ。

まあ8月に大きな仕事の区切りがあったので夏休み以降はさほど忙しくもなく、ようやくプライベートに時間を割けるようになりました。だいじよね、ワークライフバランス

 

大学のこと

今期も講義は1つだけ取りました。コマの終わりに短いレポートを出すんだけど、今まで読んできた本を引用するのが2コマほど続いていて最後までこのスタイルで行こうかなと。まあだいたいSFか科学ノンフィクションばっかりだけどね。ゆるめなスケジュールだしオンラインでの授業の構成が取り掛かりやすいのでぼちぼち続いています。

 

生活のこと

特に大きなイベントはなかったよなーと思ったけどそうそう、ちょっと汚い話ですみません、トイレが詰まりました(笑)一度にたくさんのトイレットペーパーを流そうとしたのが原因ぽいです。一人暮らししてもう相当経つけど、そういやトイレのトラブルって今までなかったなあ。道具(ズッポンってするやつ)もないしどうしよう、と思うと余計にトイレ行きたくなるんですよねアレ(笑)一瞬、業者さん呼ぶかなと思ったのですがちょっと時間をおくと地味に流れていてすごく微妙。もういっそ水が止まらないとか、故障が振り切ってくれれば即決できたのに。

翌日は朝から用事があって出かけていたんですが、出先でもトイレが気になって仕方がない。まあ買って帰ったよね、ズッポン。早速ずぼずぼしたらちゃんと流れました。

いやーこういう、ほとんど無意識に使っているものがトラブるとすっごいストレスよね。しばらくは水を流す度に「あー流れた。ありがたいわー」って思ってました。

みなさんもトレペの流しすぎにお気をつけて。

 

趣味のこと

ゲームは前回のサイバーパンク2077の拡張パックと、そういや夏休みにポケットモンスターソードをクリアしました。全年齢向けなんで難易度が低くてゆるゆると進められるのがよかったな。そういやふらっと入ったカフェのおじさんに気軽にバトルを挑んだら、やたらレベルが高くておじさんにぼこぼこにされて爆笑しました。(正確にはおじさんのポケモンに、か。おじさんにぼこぼこ〜はシンプルに事件だわ)死にゲーか(笑)初めて全滅して目の前が真っ暗になったわ(ゲームの中での表現でこういうのがある)

あと、先日メタルギアのコレクション発売したのでさっそくやってます。またシャドーモセス島に帰ってきたぞ。。やっぱりいいな、メタルギアは。大好きだよ。

 

本はフィクションもノンフィクションもいろいろ読んだりしてるので、近いうちにまとめて。積読を崩していきたいんだけど、崩す先から積み上がっていくのなんでだ。