あけましておめでとう

今年もぼちぼちペースで更新していきます。

 

さて、年末年始は北の方の実家に帰省していました。この時期は気温差が厳しいんだけど今回はわりと穏やかだったかな。珍しく雨とか降って雪も融けちゃってたしね。まあでも寒いことには変わりないので、うちでネトフリとか観て家族でのんびり過ごしました。おもちもいっぱいたべたよ(小学生並みのお正月感)

 

さて、年始に家族が電気屋さんにいくというので付いて行って買っちゃいました。

 

 

ようやく旅立ちました。ハイラルに(笑)ティアキン出てるけど、やっぱりここからだよなーと思って。まだまだ序盤だけどこれはやばい。オープンワールドあるあるだけどやめ時が分からない!風景が良過ぎてどこまでも進んでしまう。某社のゲームみたいにめちゃくちゃ敵が強いとか、えぐいトラップとかもないし(笑)フィールドを行くときのシンプルなピアノ曲がすごくいいんですよ。ゲーム的にも一度滅びた世界のその後という世界観に、ちょっとノスタルジックな楽曲がとてもマッチしていてね。ずーっと馬でぽくぽく歩き回っています。

そういや、ゼルダってちゃんとクリアできたことないんだよな。。何作か途中までやってはいるんだけど。まあ今のところなかなかにはまっているので当分続きそうです。

 

あと、今年は別に目標というわけではないんだけど、漫画を積極的に読もうと思っています。去年出会ったクトゥルフのコミカライズ、ダニッチの怪がすごく面白かったんですよね。ここ最近は連載中の漫画の新刊が少しとたまにグラフィック・ノベルをどーんと買って読むくらいだったので、もうちょっと量を増やして行こうかなと。

 

というわけで早速こちらを読みました。

 

 

一巻しか手に入らなくてまだ最後まで読んでないけど、ほんとこの方の絵がめちゃくちゃ上手いし小説のイメージの翻訳が素晴らしすぎる。狂気の山脈にて、小説の方もホラー描写がけっこうあったけど、不思議とあんまり怖いって感じじゃなかったんですよね。この登場人物たちのように「この先に何があるか知りたい」っていう好奇心でページを繰っていたのかも。続刊も早々に手に入れないとな。いくつか読んだラブクラフト作品でも好きな作品なのですごく楽しみです。

 

さて、今年もこんな調子で行くと思いますのでよろしくお願いいたします。