「鋼の錬金術師 18」

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)



何故かカルタが付ついて、ちょっと高かった…。
おまけはラフ画集とか4コマの方が良いな。
多分、カルタはしないなあ(笑)
で、お話の方ですが、正体が明かされたキャラが登場したり、
北国に集結したキャラ達にとんでもない選択が迫られたり、
中央に残った方にもいろいろありと、
今回もこのページ数でこんだけ盛り込みつつも、ちゃんとギャグも抜かりなく入ってたりして、
すごい事になっております。
今回、恋愛の要素がちょっと盛り込まれてて(基本は少年漫画なので控えめですが)、
少年少女の恋愛と大人の恋愛…というか、リザがハードボイルド過ぎて(笑)あまり
恋愛っぽくならないのですが、ああいう照れとか恥ずかしさを通り越した乾いた表現ていうのは、
少年達の恋愛より良かったですね。
ていうか、エドがちょっと30代には恥ずかしすぎる照れ方なので。
これ、作者さんはよく描けるなあ(笑)