ゲーセンゲーセン。

正月は実家へ帰っている人なので、地元の友達とあっちこっち出歩く事もある訳ですが、
何しろ結構な田舎なもので楽しみと言えば「カラオケ」「パチンコ」「ゲーセン」くらいしかないのですねー。
まぁ最近はめっきりゲーセンなんてとこに立ち寄らなくなったので、どんなもんが入ってんのかなーなんて
ちょっと楽しみでもあったりします。
格ゲーはわりと前からネット対戦してたとおもうけど、カードゲームみたいなのとかもあるんですねえ。
競馬もかなりグレードが高くなってるし。
ちょっと驚いたのが射出ポッドみたいな機体に搭乗してやるロボット対戦みたいなの。
さすがにやらなかったけど(笑)
クイズゲームとかシューティングとかはあまり変わりがなくてちょっと安心しました。
そういえば、シューティングゲームのポスターかなと思っていたら、なんとビーマニ
いつの間にシューティングに…(笑)ていうかあれもシューティングっぽい気がするという私は音感がまるでない人ですが。
懐かしいなあ。ビーマニ。全然出来ないけど。
そういえば格ゲーの筐体におしゃれな女の子が四、五人集まってやってたけど、すごく上手そうでした。
今のゲーマーの女の子っておしゃれなんだなあ。て、おっさんくさいな…。


写真は友達に取ってもらったカピバラさん。
これを一回で取ったというスゴ腕の友達です。
本人は、巨大な「にょろにょろ」(ムーミンのアレ)をゲットしてご満悦でした(笑)