「2009年の映画をふりかえる/結果発表」

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091230


結果が発表されていました!空中キャンプの伊藤聡さん、集計お疲れ様でした。今年もわざわざコメントつけてもらって、そんないいのに…。トップ10入りした中では4作品を映画館で観てました。思った通り、1位はあの作品でしたねー。そして今年もやっぱり日本映画がノーチェックでした。なんでかな、映画館のスクリーンで日本語劇を観るというのがなんか不思議なんですよね。この違和感を今年はちょっと考えてみようかなあ。その他にも、アニメーションがランクインしたり、かなり幅の広い集計結果だなあと思いました。レスラーは本当に観ておけば良かったよ…。参加人数も増えてるようだし、このまま「ふつうの感覚」を大事にしたこの企画がもっと広がるといいですね。最後に主催の伊藤聡さん、本当に集計お疲れでした!本も面白そうなので買って読みますよー。