天冥の標6 宿怨パート1

天冥の標6 宿怨 PART1 (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標6 宿怨 PART1 (ハヤカワ文庫JA)

毎回シリーズ新作を読む度に1から読み返したくなるのを我慢します(笑)今回はこれまでの登場人物が再登場したりと、かなり積極的に関連を表しているようです。ストーリーは「ローマの休日」のような「人魚姫」のような切ないロマンスのようにも見えますが、どこかその影に凄惨な悲劇が待ち構えているような裏恐ろしい感じがします。だってねえ、1のラストで彼が彼女にあんなことされたし、それは今作のあの女の子と男の子の関係性を引き継いでるんじゃないのかなーとか思うんですよね。で、これでなんとなく1で提示されたグループがそろったかな?最後の最後で彼女たちが出て来てちょっと面白かったです。おお、駆け込みでカードがそろったみたい。