トレーラー観た。

MGS4 TGS2007
http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/movie/tgs2007_mgs4_j.asx

昨夜はなんか混んでて観れなかったのをやっと観た。
今回はややストーリー寄りの内容。
ナオミは以前のトレーラーにも出ていたけれど、今回顔がはっきり見えた。
リアルだなー。なんかこのまま映画に出来そう。
動きもモーションキャプチャと画の違和感はあまりない。
ただ、キャラ同士の触れ合いとか細かい所は難しいみたい。
他にも、シギント(? 声優さんは同じみたいだけど)らしき人物が出てきたり、
この武器洗浄っていうのが、裏社会っぽくて面白そう。
戦場なのに何故か普通のジャケット着てメガネかけてるあたりが、胡散臭くてイイ。
表向きの代理戦争*1も設定としてはリアリティがあるんだろうけど
その裏もちゃんと設定されているあたり、小島監督のこだわりが感じられて良いなあ。
メリルが率いる部隊が感覚をリンクさせてて(「痛い」のとか共有するのかなあ?しないか)SFっぽい仕掛けがあったり、
敵もなんか超人的なのが出るようだし。
超人的と言えば、ビッグ・ママ=夏木マリさんがすごくはまってて良かったなあ(笑)
前から聞いてたけど、ビジュアルと声がぴったり一致してた。
MGSやった人なら分かる、ルーキーと遭遇するシーンがあったり、あとジョニーも健在っぽい(笑)
なんと言っても最後の方のスネークとリキッドの対峙がめちゃめちゃかっこよかったですねえ。
「まだだ!まだ終わってなーい!」っていうあれ。
MGSの中でも印象に残るシーンだっただけにうれしいなあ。
そういえば、スネークはレックスに、リキッドはレイに乗ってるシーンで、場所がシャドーモセスのようだけど?
あれ、今回は中東の街が舞台だったんじゃ?どんな風にゲームに盛り込まれるのか楽しみだなあ。

*1:やくざ映画か(笑)