TGS 2010!

ついこの前E3かと思ったら、もうTGSですよ。早いなあ。

キャッスルヴァニア 小島秀夫特別編集予告編」
悪魔城ドラキュラ」はやったことないんですが、E3のトレーラーではなかなかドラマ性の高そうな内容だったので買ってみようかなあと思っておりましたが、いやもう決めました。買うよ(笑)
で、日本語吹き替えの声優さんが今回とても豪華なんですよね。主人公のCVが藤原啓治さん。この前、映画「ダークナイト」を日本語吹き替えで観直した時初めて気づいたのですが、ジョーカーを演じていてこれがすごくハマっていて良かったんですよね。狂気と笑いのすごく微妙なところがとても上手く表現されていて。この主人公の強そうでどこか繊細なイメージにもよく似合いそうで楽しみです。それとやっぱり大塚明夫さんと銀河万丈さん(笑)メタルギアも洋画吹き替えテイストなところがあるけど、こういう叙事詩のような壮大な雰囲気の内容に、お二人のドラマチックな言い回しがすごくぴったりで思わず笑ってしまいました。盛り上がるわあ。それと杉田さんの役名が「謎の存在」(笑)いや、これネタバレしちゃうから役名出せないんだろうなあ。謎の存在、声がちょうカッコいいですよ。ラスボスなのかな。

メタルギアソリッドライジング」
あんまりUSTとかチェックできていないけど、着々と開発は進んでいそうでこちらも楽しみです。改めてE3のトレーラー観てみたけど、これ、MGS2雷電とヴァンプが遭遇するシーンと構成が同じだ!と今さら気づきました…。アクションの方も自由度高くていろいろな楽しみ方ができるそうで、アクション下手な私としては意図しないものを斬って慌ててしまいそうですけども(笑)ストーリーはまったく明らかにされていないけど、コテコテなSFだといいなあ。雷電自身、生体を機械に置き換えたサイボーグなだけに、そういう設定とか機能とかどういう風にゲームと絡んでくるか、ワクワクしますね。

あとは、小島監督の「新作」がアナウンスされるか気になるところです。ツイッターで呟いてるのを見てると、何か準備はしているっぽいのですが…。