CYTUS

スマートフォン向け音楽ゲーム。久しぶりに時間を無駄に浪費するゲームにハマってしまった。
スマートフォンの操作(タップやドラッグなど)を組み合わせた操作性や、音ゲーの命でもあるレスポンスの良さ(ただしこのアプリのスペックはかなり高めですが)はすごく良いです。それとデザインや音楽も(私もしばらく離れていたのであまり詳しくないですが)音ゲー向きに洗練されていて完成度が高いと感じました。印象に残るメロディの反復とか、プレイの時にきまると心地よいと感じるリズム、ちゃんと流行の要求に応えるデザインとかすごいよね。ところでこのゲーム、掌からあと二本ばかり指が生えてる必要を時々感じるのですが(笑)