明日!

METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION OFFICIAL WEBSITE

いやー。見てくださいよ、この歴代スネークさんが勢ぞろいした勇姿。かっこいい…!さすが伝説の英雄。このスネークさんズwが全員バンダナなびいてるってのが本当にすてきです。あ、全員段ボールかぶるってのも面白そうだけど、誰だか分からないわw


トレイラーもすごくいいシーンをピックアップしてて、またやりたくなってしまうんですよねー。MGSは戦車格納庫に続く通路からローアングルで追いかけてREXとのファーストコンタクトをドラマチックに演出したシーンが印象的でした。MGS2はトレイラーにもあった、プラント施設内で雷電と協力するシーンかな。MGS3はやっぱりラスボス戦のオオアマナの花弁が舞い散るシーン、MGS4は名シーンがありすぎて選べませんw うーんミズーリ上で横一列に並んで戦いに赴く直前の緊張感あるシーンかな。ピースウォーカーはスネークの危機に乗り込んできたアマンダ率いる部隊との協力シーンが燃えましたね。うわー思い出したせいで全部見たくなってきた。メタルギアソリッドシリーズはゲームプレイ時間よりも映像の方が時間かかったりするんですよね。まあ映像たっぷりあるほうがゲーム苦手なので大歓迎ですが。
あと、未プレイのメタルギアメタルギア2も気になるんですが、メタルギアは確かボムブラストスーツ取りに行ったところまでやって挫折しました。またチャレンジしてみようかな。