変態仮面 アブノーマル・クライシス

観てきました。いやー久々に映画館で涙出るくらい笑っちゃったよ。好きな女の子のパンツをかぶるることで超人的な力を発揮する変態仮面。映画化第2弾です。


前作も映画館で観たのですが、こういうコメディって他の人の反応が分かる映画館で観るの楽しいですね。今回もけっこう笑いが起きてて楽しめました。
すごく間の取り方が上手いんだよね。主演の鈴木亮平さんも当然上手いんだけど、今作は悪役チームのギャグがすごく良かったです。前作から続き、ムロツヨシさんがねーすごくいいのよ。前回も独特ウザ面白いキャラ付けが良かったけど、今回はさらに面倒くさい(笑)柳楽優弥さんのキャラとの掛け合いがすごく面白かった。しかしあの吸引力が落ちない悪役キャラは大丈夫なんだろうか(笑)
ちょっと残念だったのが、CGシーンがあまり面白くないところかなあ。そのシーンがあるくらいならHKの生身のアクションシーンがもっと見たかったなあ。ほんとコメディとは思えないくらいすごくいいアクションシーンがあったんだよね。それにしてもHKの筋肉もりもりの身体がすごい。前回もすごいなあと思ったけど今回も負けずにすごいし、やっぱりこの身体がないと見応えがないなあというくらい。そして変態度がけっこう上がってるのが良かったです。イェス!