「リトル・ダンサー」

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]



なかなか面白かったです。
お話や背景設定がなんとなく「フラガール」に似ているのですが、
あちらは「再生」のお話で、こちらは多分「可能性」のお話のような気がしました。
ちょっとストーリー展開にムラがある感じも否めないのですが、
大下座に感情を盛り上げようという過度な演出が少なくて、乾いた感じに淡々としているところが良かったです。
それと、イギリスの田舎町を舞台にしてるところとか、
違う国なんだけど田舎町特有の閉鎖感とか、退屈さ、鬱屈した空気感がれんが造りの街角や、古びた体育館なんかに
見られて、なんだか自分の田舎とか、中学の頃とか妙に思い出したりしましたねえ。
これ、10代とか若い頃に見てたら感情移入したのは、あの男の子だったと思うけど、
今は、あのお父さんだなあ。
なんていうか、複雑になってしまう状況にあっても、(本当にするかどうかは別として)ああいう決断が出来る余地を
残しておきたいなと思いましたねえ。
地味だけど、お兄ちゃんもなかなか良かったです。