E3の季節です。

毎年思うんですけど。E3来るの早いわ。ええーもうそんな季節なの?そしてまたあっという間にTGSとか来るんだわ…。早いっ早いわっ。
直前でTwitterの方で小島監督がE3への出展を取りやめるという情報を得ていたので、今回は新情報なしかと思っていたのですが、やってくれました。

TOP | METAL GEAR PORTAL SITE

なんでなの(笑)!?なんで吹き替えてんの(笑)!?すごい技術が紹介されてるのに全然集中できないわ。いやー。でも、この「トランスファリング」のコンセプトは面白いかも。ていうかベースに戻ったら自動でシンクロしてくれてもいいよ。なんかSF的で楽しそうだなあ。個人的には外にPSP持って行って遊ぶというよりも、寝る前にちょっとレベル上げとか軽くミッションやって、PS3ではボス戦やエンディングを堪能するといった感じになるような気がします。

それとこちらのニュースも。
小島秀夫監督がスペインにて名誉賞を受賞!! | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba
おおお!おめでとうございます!関係ないけどスペイン語でしゃべるスネークさんが想像できないです(笑)

その他のゲームの話題もついでに。

http://www.kotaku.jp/2011/05/acr_locations.html
舞台はトルコ!この前トルコに行って来たのでめちゃくちゃ楽しみー!カッパドキアとか地下都市も舞台になる予定だそうです。アサクリやって以来イタリアの街並をテレビとかで見ると「登りたい」病にかかっていたのでまた同じ病にかかるはず。と、その前にブラザーフッドをプレイしなければ…。

http://www.kotaku.jp/2011/05/ubisoft_films.html
こういうのを待ってた!子ども向けのCGアニメーションだけじゃなく、こういうのもあっていいじゃない。

そしてようやく「エルシャダイ」買いました。まだ封すら開けてませんが。楽しみ。