パシフィック・リム IMAX

パシフィック・リム IMAX字幕版観てきました。3回目です。字幕版より吹替え版の方が好きだし(アニメっぽい感じがいい)、もう2回も観てるからなあと思ったのですがいやー楽しかった。展開もオチも全部知ってるのになんならちょっとセリフとか覚えちゃってるのに、もうイェーガー出てきただけで血が上って
カーっとなるしイェーガーがKAIJUをぼこぼこ殴るだけでガッツポーズ出るし。もうこれ映画というよりレジャーなんですよね。


まあそんなわけで3回目も思う存分楽しんだのですが、イェーガー以外ではテンドーがすごくいいキャラだなあと改めて思いました。彼はイェーガーと人間をつなぐシステム全般の責任者という役まわりなんですが、後半戦いが激化してくるとオペレーター卓の前をキャスター付きの椅子でしゃーっ、しゃーっと左右にすごく動くんですよ。それがなんかかっこよくて。椅子しゃーする人素敵。ていうかアシスタントとかいないのか。人手不足か。それと最後の脱出シーンを見守り安否を確認した時の、操作卓をばしばし叩いて歓びを表現してるとことかね。司令官とパイロット、パイロットとイェーガーのコネクションを冷静に維持しなければならない立場で、最後に「してやったぞ!」っていう気持ちがすごく伝わってきて好きなシーンです。
吹替え版ではテンドー、千葉繁さんなんだよね。本当この吹替えキャスティングした人ナイス。IMAXも吹替え版で観たかったなあ。