オジサンのこと


オジサン 公式サイト


オジサンというキャラクターがいます。別段かわいくありません。むしろちょっと不気味な感じです。おともの犬たちはかわいいです。どっちかというとゆるキャラな感じです。


そんなオジサンに出会ったのは、今から…えーと…んー?確か、6、7年くらい前だと思います。たぶん。手帳のリフィルを探していたんだけど、シンプル路線にも飽きてたし、かと言ってカワイイすぎるキャラものはちょっとなー…とうだうだ迷っていた時に、さりげなく目の端に入って来たのが彼でした。


なんだこれ。


それが第一印象。手足がひょろひょろして、ダブルのコートにシルクハット。顔は常に無表情。今なら実はオジサン、微妙な表情があるって分かるけど。(青筋立ててる時の顔がすき)
まあ、たまには変わったものを使ってみようかなと思って以来、なぜか毎年私の手帳にはオジサンがはさまっているのです。


竹馬に乗ったら両手が使えないことに気づく、うっかりなオジサン。
年の数だけがんばって豆を食べる、なかなかまめなオジサン。
お花の咲く時期はちょっぴりおとめちっくなオジサン。


オジサン。だいすきだよ。来年もよろしくね。


[rakuten:pennotatujin:10017621:detail]