アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う

アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う 英国パラソル奇譚

アレクシア女史、欧羅巴で騎士団と遭う 英国パラソル奇譚

スチームパンク風怪奇冒険活劇の第三弾です。長いオールドミス時代を経てようやく最高の伴侶、人狼のマコン卿とめでたく結婚したアレクシアですが、前作の最後でなんと夫婦の危機が。そして今作ではなんと身重の身体で激しいアクションに挑むアレクシア。いやーいやいや、妊婦さんそんなに動いたら危ないよ(笑)それなのに好奇心旺盛、強気が素敵なアレクシアは果敢にそしてエレガントに降り掛かる危機や難題に飛び込んでいきます。今作ではアレクシアの父、アレッサンドロのルーツを辿ってイタリアへ。私にはゲームでおなじみ、テンプル騎士団などが登場して歴史ものの面白さも加わりとても面白かったです。まあなんと言っても今作のツートップは、アレクシアの執事でもあり元はアレッサンドロの世話もしていた密かに戦闘力高いフルーテと、使い物にならない主人を支えて奔走する人狼団のナンバーツー、ライオールでした。この二人がすごくかっこいいんだよ!今作はこの二人がわりと活躍していて、これまでの作品ではあまり目立ってこなかった分新鮮さがあって楽しかったです。
そしてなんだかんだ言って、お互いのことを愛しているアレクシアとマコン卿がやっぱり最高でしたね。ずっと意地を張っていたアレクシアがふとした瞬間にその想いに素直になる瞬間がすごく可愛いかったです。