ヘンゼルとグレーテル

ヘンゼル&グレーテル [DVD]

ヘンゼル&グレーテル [DVD]

ジェレミー・レナーが観たいというだけの理由で観たら、それだけの内容の映画でした。とても満足です。と書くのもあれなので、もう少し感想を。おとぎ話&アクションバイオレンスという組み合わせはなかなか面白かったけど、あまり新規性はないかなあ。アクション面も役者さんたちがすごくがんばっているんだけど、ゲームなどを見慣れてしまっているせいか生身の人間のもたつきが目立ってしまいました。生身のアクションを否定するつもりはないんだけど、相当な身体能力じゃないとアクションの快さを出すのは難しいのかも。一方でコスチュームや設定はなかなかひねりが利いていて面白かったですね。